2018年11月4日日曜日

アマゴ発眼卵放流や資源量調査

あっという間に寒くなってきました。
木々も色づき始め、紅葉は駆け足に過ぎて冬近しという気がします。
さて、いくつかご連絡です。

まずは11/10(土)アマゴ発眼卵放流イベント。

連携するClearWaterProjectさんや、東海スポーツフィッシングクラブさんでも告知していますが、まだ参加者募集中です。
都合がつく方はお気軽にどうぞ。

次に谷口先生研究室の皆さまにお世話になっているアマゴ資源量調査
既に3回目まで実施して頂いております。


実はまだあまり望ましい結果が出ていません・・・
ただし、今年それほど良い結果が出なくとも問題ないとは考えています。

継続的にアマゴの発眼卵放流をし、そのエリアをC&R区間とすること、そして定期的に今回のような資源量調査をすること、これらが出来ていればいずれはたくさん釣れる川になっていくでしょう。

焦らず貴重なデータを採取し、地に足をつけて取り組んでいければと思っています。