2019年2月17日日曜日

2/16 第1回 段戸川倶楽部 連絡会議 開催しました

2019/2/16(土)第1回 段戸川倶楽部 連絡会議を開催しました。

段戸川倶楽部は、釣り人の皆様にキャッチ&リリース区間の監視に協力頂き、たくさんのアマゴが釣れる魅力的なエリアにするための組織です。

大変有難いことに11人の方から申し込みを頂き、今回は日程的に参加可能だった8名の方に参加頂きました。

キャッチ&リリース区間の監視を積極的に釣り人の皆様に協力頂くという、おそらく全国初の枠組みです。

安藤組合長の挨拶から始まり、倶楽部や現在のキャッチ&リリース区間の状況説明、やむなく欠席されたテンカラ大王石垣先生からのコメント読み合わせなど、予定通りの内容を無事終えることが出来ました。

初の試みということで、開始時は少々緊張しましたが(^^; 皆様に活発なご意見を頂き、色々と話をすることが出来ました。

参加された皆様、大変ありがとうございました&今後ともどうぞよろしくお願い致します。

# 写真を撮り忘れました・・・残念。